やったーウキャキャにっき -40ページ目

極端なんだよー

 所用にて大阪。日本橋をちょいと巡って、アババもちょっと覗いて
見ました。多少なら「旋光の輪舞」の対戦できるかな、と思って行った
ワケなんですけれども、シーン…。CPUでもやって乱入待ちしようと
思ったら、CPU終わってから、向かいの人がコインを入れる始末…。
え~ん(泣)。仕方が無いので阪急を利用して、a-choまで赴く。
 阪急に乗ったのって何年ぶりかわからないのですが、沿線の風景は
なかなか良い感じ。ローカル線はこれがヤメられないですねえ。別に
鉄っちゃんな方では無いのですが。ただ「準急」、「特急」の存在を
すっかり忘れて、慌てて茨木で先発の特急に乗り換え。阪急初心者で
あることを丸出しの恥ずかしさ(笑)。


 んで、a-cho着いたら今度は今度でですねえ、順番待ちし過ぎ!
なんで筐体の周りに人垣ができてんの!?ありえねえええ。時間がちっとも
無いので、1度だけ頑張って待ってプレイしましたが、連勝中のチャンポBに
惜敗。ってか割と戦えるでは無いか!!>自分。ちょっと望みが出てきた。
が、アババ&地元=対戦台閑古鳥。a-cho=逆に多過ぎ…では、全然
対戦できん!いや、時間も休みもあるような人であれば、順番待ちして
対戦するのも良いですけど、コッチの都合も考えてよ!(泣)。大体
自宅からa-cho行くのも、片道1時間半だぞっ!?JRと地下鉄
乗り継いで、めちゃめんどいし。やはり高槻か?思案のしどころだ…。
 3階は逆に土曜の京都・四条寺町とは思えない閑古鳥っぷりだったん
ですけど…。おかげで久しぶりの「ファンタジーゾーン」をたっぷり
堪能させていただきましたが(笑)。しかしシューティングコーナー、
どんどん盛り下がっている気が…。端の筐体なんて「Qモード」が
入ってるしなあ。カードとクイズと麻雀で儲けりゃそれで良いのか。


 そして京都へ出て辻商店も覗いてみる。「鋳薔薇」あるじゃないか。
もう少し望み(?)を持ってやってみる。が、到底理解できないわけ
でして…。ただようやく曲がちょっと耳に入ったんですけど、相変わらず
良さげな感じ。ノリが良いって言うか…。もちろん1面をかろうじて
聴けたレベルのド素人ですが(笑)。決して悪いゲームとは思わないん
ですが、やはり親の偉大さが結果として罪であったと。私はどうしても
「親」に当たるゲームが、青春の何%かを奪ってくれたようなゲーム
ですので、素直な気持ちで向き合えません。こればっかりはしょうが無い。


 そのあとはようやくエスポ。相変わらずツィーランきゅんのCPU戦
研究。少しヒット数が稼げるネタを発見して導入したら、案の定点数が
上がってラッキー(?)。ただ、やはり内部ランクがあるようで、
ファイナルBOSSを取りまくったり、ノーコンティニューで進むと
特に真ボスなんかが恐ろしい(泣)。ミカも相変わらず暴れてくれるし。
ミカがほんまにパターンにならない。近接も誘えないし、1回1回
対戦内容にムラがあり過ぎ。何とか画期的パターンの発見をしたいところ
ですが…。最近はGYO氏が、「旋光の輪舞」を大変面白く思って
もらっているようで、基板買った甲斐がありました(嬉)。2人で
仲良くプレイさせてもらっています。取っ付き難いゲームではありますが
やり込んで見える奥深さはなかなかのもんでして、そのような意見が
2人で合致しました。決してキャラだけのゲームでは無いと、強く主張
したいですね。キャラが無かったらやってたか?と尋ねられると、私は
特に辛い部分はありますが(笑)、でも面白く無かったらあんなに
何十時間もやりませんて、ホント。

不遇のサターン版?

 ファミ通に載ったセガエイジスシリーズの記事、いやスペハリ、SDI
うんぬん置いといて、下段の「ギャラクシーフォースII」が問題なの
ですよ。


「これまで一度も完全移植されなかった」


 あのー、サターン版は…(泣)。


 とは言え、サターン版は確かそれまでエイジスシリーズをおどろきの
完成度で移植していた「るつぼゲームズ」による移植で無かったような…。
「パワードリフト」も「るつぼ」じゃ無くて散々だったよなあ…。逆に
ファンタジーゾーンっ子な私としては、サターン版の「ファンタジー
ゾーン」の移植度の高さには、心より敬意を表したいです。当時は本当に
バカを絵に描いたような、頭の悪いお子様でしたが、このサターン版
「ファンタジーゾーン」は、発売日に買いに行ったものです(笑)。
もちろん、1度も手放さずそのまま残しております。CDとしても
聴きまくったよー。サターンFAN購入者満足度も100%だっけか。
なんにせよ会心の移植度でした。正直私も違いと言う違いがわからないん
ですけど。


 でも実は「ギャラクシーフォースII」は、海外マスターシステム版が
アツイ!!日本よりハードの寿命が長かったため、国内で見られない
様々なゲームが移植されている、海外マスターシステムですが、この
「ギャラクシーフォースII」の頑張り、是非見て欲しいところです。


 ちなみに私は「ギャラクシーフォースII」、あんまり好きでは無いん
ですけどね(苦笑)。正直ゲームとしては「スペハリ」や「アフター
バーナーII」には、遠く及ばないと思ってるんですけど(ファンの方々
ゴメンナサイ)。曲も「BEYOND THE GALAXY」や
「DEFEAT」なんかを聴いても、ちっとも「グッ」と来ないんです
けど。まあ、これは好みの問題だからしゃーないか。

プロデューサーには、太鼓の腕前も必要だ!

 ナムコランドへパカスペをやりに行ったついでに、「太鼓の達人7」の
こともチラっと尋ねました。当たり前ですが、今回もしっかり入荷する
そうです。7月中旬ごろとのことで。なんで急に「太鼓の達人」なのかと
言われれば、家庭用では「五代目」に入っていたのですが、ついに
アーケードでも「DADDY MULK」(ニンジャウォーリアーズ
ステージ1BGM)が叩けるのです!こりゃあ嬉しい。


 しかしご存知の方も多いかと思いますが、「ナムコランド」とは主に
デパートなどの最上階に展開される、子供・家族向けロケーション。
私の通っている場所も例外では無く、毎日、特に休日は子供と家族連れで
賑わいます。そんな中に私はパカスペをやりに行っているので、異形を
見るような視線を受けることもしばしば。しかも今度は「太鼓の達人」に
チャレンジしようと思っているのですから…スーツ姿だし、全身を使うし
今まで以上に熱い視線(笑)は、約束されたようなものでしょう。


 まあ、実際そんだけ浮いた存在ではあるし、じゃあせめて何が出来るか
って言われたら、見られても恥ずかしくない腕前を身に付けるしか
ありませんよね(笑)。一応家庭用では、あのしょっぼいデキのタタコン
でも、むずかしい譜面のフルコンボは、何度か出来たので、アーケードでも
カタルシスを感じながら暴れようかと思います。


 あ、ちなみに「太鼓の達人7」には、かの「アイドルマスター」からも
「THE IDOL M@STER」と「ポジティブ!」の2曲が入って
ますよ!!(宣伝)。本家(?)「アイドルマスター」の、順番待ちの
間にでも是非。

ニーギ・G・B

 GとBは、ガンガン生(以下略。危険過ぎ)の略です。嘘です。
ゴージャスブルーは「絢爛の青」。関係あるかはさて置き、今日は
仕入れっつーことで、「サクラ」やら「絢爛」やら「武蔵伝II」やら。
あんまり私には興味の無いラインナップですが、密かに「みんな大好き
塊魂」を推したいですね。あの変な感覚、むしろ昔のヘビーゲーマーに
こそ、面白さを見出せそうな気もしますが…老若男女問わず遊びやすく
理解しやすいゲームです。PSPとかで出ないかな?(笑)。


 「旋光の輪舞」の大会情報などを、あれこれ探していましたが、ふと
目についたのが「ファビアン使用禁止」大会があること。…そんなに
致命的にバランス悪いかなあ?確かに強いキャラとは思いますが、使う
キャラさえ選べば、絶対に勝てない相手とも言えないんだけど…。まあ
実際究極に使いこなされたファビアンを見たことも無いわけで、その先に
惨状しか待ってないとすれば、使用禁止措置もアリとは思うのですが…。
個人的な考えとしては、オフィシャルの大会だろうが、店舗の大会
だろうが、強キャラで勝ちに行くのは、全然OKだと思っています。
だって、ゲームで使えるようになっている以上、止める権利はありま
せんし、大会形式で勝ちを取りに行く考えは、あって当然だと思うから
です。私は、愛でキャラを使う派なので、どのキャラが強キャラだろうが
あまり使うキャラに関係無いですからねえ(笑)。だから余計にそう思うの
かも。まあ、結論を出すにはまだまだ難しい問題ですね。


 そう思うと、アルカディアなんかでは「待ち・ハメ」論争なんかは
トンと見かけなくなりましたなあ。逆に女性読者割合が、ゲーメスト
時代より上がっているのでしょうか。俗に言う「逆ナンパ」などが
問題として取り沙汰されている感はあります。なんにせよ、ゲーセンが
常に楽しく遊べる空間であるよう、建設的な論戦が繰り広げられると
嬉しいですね。

今やセガの看板タイトルのひとつですが…

 「サクラ大戦V」関連の飾りつけなんかをしてました。正直、私個人の
意見としては、あまり好きでは無いシリーズなのですが、これも仕事。
ガマンガマン。一応7日発売のタイトルでは、一番大きそうなので。


 好きでは無い、と言っても私が単純に広井王子氏とあかほりさとる氏が
ニガテなだけで、ゲームとしての技術は素晴らしいものがあると思います。
特にドリキャスで「3」が出たときはスゴイと思いました。OPアニメの
フレンチカンカンは、嫌でも目に止まります。またCGとアニメの高い
次元での融合やストレスの無い繋ぎなど、セガの看板タイトルたる要素が
詰まっていると思います。田中公平氏の、勇壮な曲群も素晴らしい!
コンティニューの第2回ゲームオブザイヤー受賞は、伊達じゃ無いってか。
一応私もちゃんとそれなりに見てるんですよ(笑)。


 ただ関連ソフトはちょっとヒドいかも…。今回の「サクラV」でも
先行して「エピソード0」が出ているのですが…ねえ。今までもナンバー
タイトル以外は、ちょっと「サクラ大戦」の名を冠するには、ヒドい
出来のものが多かったような。ファンには良いんだろうか。まあその分
正統なナンバータイトルの完成度はご存知の通りなんですが。「4」は
ちょっとボリューム不足とも聞きますけど(ただアレは、無理やりDCで
出したようなタイトルだし、完全にDC&サクラファンへのサービスなん
でしょう)。


 7日は他にも「絢爛舞踏祭」や「武蔵伝II」、「塊魂」なんかも出るから
それなりに盛り上がるのかな?私としては買うゲームは無いのですが
オススメを挙げるとしたら、「武蔵伝II」…のオープニングムービー(笑)。
素晴らしいです。ゲーム内容は、どうも私に取ってはお呼びで無いシロモノ
っぽいけど(笑)。つーか私は野村哲也氏もダメなのです。おお、なんだ
嫌いなゲームクリエイター多過ぎるな(笑)。視野を狭める意味で、ダメとは
思うのですが、人間的に好きになれんヤツの作るゲームなんぞ、買う道理は
無い。…言い過ぎ?

ネタが無い1日

 朝から晩まで雨、雨、雨。そうなると仕事も単純作業ばっかり。毎日が
ネタの宝庫とは言わない私の生活ですが、さすがに今日は特筆すべき
出来事がゼロに等しく。まあ、そうそう毎日ネタが湧いてきても困るん
ですけど(笑)。そんな日でした。


 客足が今ひとつなワケですし、休憩時間にはしっかりパカスペやって
来ました。最近246万とか248万とか行ったり来たりなのですが
今日はXLが96%出て、久しぶりに250万点。カレーが95%の
76万だったのがイタイかなあ。2曲目終了139万。やっぱり2曲目
終了142万は欲しい。それでXLが97%とか出りゃ、言うことナシ
なんだけどなあ。今年の目標260万は、まだまだ遠いぜ。ってか
未だにXLがこんなに下手なのは何ででしょう…。他人に負けないくらいは
やってると思う…が、全国のスコアが高いのは、それ以上にやっているの
でしょう。そう思ってやるしか無いか。大体私の手さばきだと、XLは
相性が悪いと言うか、無駄に疲れる打ち方はしてると思う。もっと華麗に
交互打ちできるような人だと良いんですけどね(笑)。

まさに女神

 昨日ですが、「ワルキューレの降誕」買って来ました。まさかコミック
ブレイドMASAMUNEとやらで、「ワルキューレ」のコミックが掲載
されているとは…しかも冨士宏氏が描いてらっしゃいますよ!もう表紙
見た瞬間に手に取るしか無かった。でも最近の若い人々には、この絵柄に
いわゆる「萌え」を見出すのかしら。多分無理。でも私に取っては
神クラスの絵。最高。


 実は私は天の邪鬼なもんで「萌え」と言う表現を意図して控えてます。
理由は、明確定義付けが成されていないまだ若い言葉で、曖昧模糊と
し過ぎだからです。加えて私自身が「萌え」と言う言葉を本質的に理解
するに、非常に遠い位置にいるので、使ってません。いや、使えません。
最近新聞や、写真週刊誌などでも見かけるようになった言葉ですが、
あまり声を大にして異を唱える人がいないので…こうやって深く考えたり
する方が変なんでしょうね。ってか変だし。変だなあ。


 しかし冨士宏氏の描く「ワルキューレ」は、そんな言葉では語り
つくせない、気品と言うか気高さと言うか、凛として曇りの無い芯の
通った魅力に溢れていると思う。かと言って、近づき難い存在では無く
民に愛される懐の深さと優しさと柔らかさを持っていると思う。まさに
女神。博愛の象徴。勇気与えられるその姿。「萌え」と言う歴史の浅い
言葉なんて、裸足で逃げ出す深みを持っているのでは、とひとり勝手に
大賛辞しまくり(笑)。だって最高なんですもの。


 とは言え、コミックの方はモロ80年代。細やかな描線と、詰め込んだ
ネームと、氾濫する固有名詞と伏線に彩られた、現在の漫画事情と比較
すると、かなり淡白にも思える作りでした。私はこっちの方が落ち着くん
ですけど。若い人にはどう映るのかな。そもそも(ナムコの)
「ワルキューレ」と言うキャラが、どこまで影響力を持っているのかな。
まさか今現在業務用ゲームの人気投票を行って、「ワルキューレ」が
上位に食い込むとも思えないし(新声社が1990年ごろに出した書籍
ザ・ベストゲームと言う本で、ワルキューレは当時の人気1位に輝いたの
でした。ちなみに2位は確かテトリス。ちなみに投票対象は業務用ゲーム
オンリー)。


 もちろん「ワルキューレの伝説」のCDを引っ張り出して聴いたのは
言うまでもありません。泣ける…。ちなみにゲームの腕前の方はヘッポコ。
こちらも、泣ける…(泣)。

滋賀県内でも、十分「遠征」と呼べます

 休みでした。なかなかに早い時間帯に起きれて、とりあえず瀬田へ
「旋光の輪舞」。CPU戦でハメ殺していたら、技術的に未熟に見られ
たのでしょうか、チャンポBで乱入されました。申し訳無いけどCPUと
対戦では全然動きが違いますので(笑)、そんな初心者狩りのつもりで
乱入するなよ、と思いました。高槻ツアーの成果もあって楽勝(笑)。
向こうも腕に差があると思ったのか、1度きりの対戦でした。ってか
初心者狩りダメー!!でも場所が瀬田であることを考えたらしゃーないか。


 他に乱入者は現れないし、CPU戦も良い引きが出ないので、3時ごろに
思い立って、近江八幡に言って見る。駅近くのアクションに「旋光」が
あるのは知ってたし、平和堂にパカもあるらしいし、と言うことで。


 まずは平和堂。おお、ほんとにあるよ「パカスペ」(笑)。100円
2回遊べる贅沢仕様(?)でした。いや、1回しかやりませんけど。
正確には、先にやってた人を捕まえて「2プレイ目あげます」と言ったん
ですけど、やってる最中に案の定2Pスタートに手がカスって、意図せず
して2人プレイ(笑)。なかなか奇妙なひとときでした。


 んでアクション。不運(?)なことに「GGXX#リロード」の大会
開催日。んでもって「旋光の輪舞」は、それの隣に設置(泣)。スコアは
各キャラそこそこ出揃っていて、全く盛り上がってない…と言うほどでも
無かったのですが、今日の2プレイでは乱入は無し。ギャラリーだけじゃ
無くて、乱入もしてくれよー(泣)。しっかり筐体をポップで装飾してたり
して、なかなか好感が持てたのですが、プレイヤーが着いて来てなくて
残念。ちなみにCPUは学習機能があるんだろうか。やったら弱かった。
ので2回とも自己ベの3000万オーバー。最終面の点数増加に
「ひええー」と、これからの体力残しが大変です。ってか最終面点数入り
過ぎ…。全体の●●%入ったらイカンやろ(笑)。
 初めて行ったお店ですが、滋賀のあの立地にあって、あれだけ人が
居てたら、いい感じでは無かろうか。私も「旋光の輪舞」以外に、一応
「式神2」が置いてあったので、そこそこヒマは潰せました。レトロは
皆無でしたが…。に、しても今は滋賀にゲーセンがあるだけ貴重だ。
盛り上がると良いですね。大会の司会は寒かったけど…。


 そして草津へ。フラっとセガワールドへでも寄ろうかと思ったら
丁度仕事上がりのCCS氏とバッタリ。小一時間ほど談笑しました。
…一方的に私が話していた気もするが(笑)。えっ?内容?それは
聞いたら後悔しますよ…。んでエスポへ。


 エスポでも相変わらず「旋光」。基板あるんやったら、わざわざ外で
金払わんでも、って気もするんですけど(笑)。いやゲーセンはゲーセンで
保守しないと(ただでさえ田舎だし、いつ消えるかわからん)。エスポは
やっぱりCPUがアクションより強いような気がする。もしかして
アクションは、工場出荷設定じゃ無いとか。いや、でもその可能性否定
できないんだけどなあ。とりあえずラス面の体力残し重要だ。途中の
パターンも、まだまだ飛躍の可能性あり。ってかどこを優先したら効率
良く点数が出るんだろう…。コンボ?体力?タイム?まあ、最終的に
どこも落すことが出来ないんだが…。しかし通常時にバリアMは使うん
だろうか。ペルナ以外はファイナルBOSSにしか使えないと思うの
だが…。現状3200~3300万可能なパターンにはなったと思うので
この先は工夫が必要だ…。ってかわかんねーーー!!!!まあ、来週は
ビデオ撮りにチャレンジ。まずは客観的に見てみないと…。
 唯一CPU戦でスコアを意識したのって「ヴァンパイアハンター」だけ
なんですけど、あれから考える限り、そうそう自分はアタマがバカとも
思えないので、とりあえず飽きるまではやる。あと、基板の値段分モトを
取るまでは(笑)。装置によって点数に差が出るゲーム…では無いと
信じたいなあ(笑)。

手作業には限界が…

 本日は1日商品のデータ入力をしていました。家庭用ゲームなどの
データは、業者から買っているのですが、パソコンソフトのデータは
基本的に手打ちなんです。前々から充実させたく思っていたのですが
今日は特に他の用事も無かったし、ちゃんと家から「電撃姫」を持って
来たのもあって(普段からやろうと思っているものの、いつも自宅に
忘れてしまう)発売カレンダーを参考に、いざデータ入力。


 今日だけで実に約300件近くのデータを入力。もうね、「凌辱」とか
「巨乳」とか「妹」とか、そんな言葉に感覚が麻痺して来ましたよ(笑)。
単純作業の繰り返しだけに、最後は目で見た情報が、直接手に行ってた
感じ。とにかく半端じゃ無く精神疲労しました。始めたのがお昼からで
終わってみれば実に夕方6時。実に7時間ほど費やしてしまいました。
「電撃姫」の発売スケジュール表の都合もあるのですが、CD版・DVD版
両方とも出るタイトルなんかは、実にチェック作業に時間が取られまして
知恵熱の出る思いでした。もう今度からは誰かに任そう(笑)。もう
やりたく無いですよー。ってかそんな数百件単位でやろうとするのが
そもそもの間違い。今度からは分けてやろっと(笑)←当たり前。


 しかし今月の「電撃姫」は実に目に毒でした。っつか仮にもエロ本
だしなあ(反発がありそうですが)。いやいや、私が言いたいのは表紙
でして、Tony氏の描かれるスク水っ娘のそれはそれは(以下略)。
堪能させていただきました。でも「シャイニング・ティアーズ」の
エルウィンが表紙を飾ったときはビックリでした。セガええのんか!?
と(笑)。セガとTony氏に関係が出来た敬意としてはDVGの
「幻夢館」が、セガ流通だったから、みたいな話を耳にしたのですが
どうなんですかねえ。に、してもセガのゲームをTony氏がこれからも
彩ってくれるとしたら、個人的には歓迎です(笑)。エンターブレイン
から出てた、「シャイニング・ティアーズ設定資料集」も、すんごい
ことになってたしなあ(笑)。

まずはお疲れ様。

 そしてこれからもヨロシク!ドリームキャスト!


 いや、本日発売の「ドリマガ」で知ったのですが、ドリームキャストの
発売予定ソフトが無くなったそうで…。ハードの発売より約7年、生産の
終了がナレーションされて早4年(!)、ついに幕を閉じる…とは一概に
言えませんが、ひとつの区切りを迎えたようです。ってか、エコール、
ドリキャスの最後を看取るような発言はドコ行った!(笑)。それとも
最後を飾るのは…ゴニョゴニョ。おっとこれ以上は言えません(笑)。
余談ですが、現在最後のソフトは「トライジール」!!私もしっかり
買いました。ってか店に入荷したのを引き取る形にはなってしまいました
けれど(笑)。どこに置いたかも忘れたけどさあ…(遠い目)。


 しかしこんな記事を読むと、ドリームキャストにまつわる、色々な
想い出が蘇って来ます。なにせ売り上げこそ伴ったとは言い難いのですが
色々な「やらかし」をさせてもらったハードですから(笑)。


 「PSO」の入荷数を、直前の盛り上がりを受けて2倍に増やしたら、
発売日に全然売れなくてショボーン。でもしばらくして怒涛のリピート率!
最終的な入荷数は、当初の仕入れの1.5倍まで伸びちゃったこと。


 サムシング吉松先生のサイン会に、ドリキャスデモ什器の、ガラスの
パネル部分を持っていってサインしてもらったこと。当時吉松先生の
サイン会は、ちょっとしたセガ歴代レアハード品評会の様相も呈して
いたのですが、その中でなんとか目立ちたくて、大阪まで馬鹿デカイ
ガラスのパネルをエアキャップでグルグル巻きにして持って行きました。
会場で吉松先生にも感嘆していただき、会場の皆さんに紹介してもらうと
言った嬉しいハプニングもありました。実はコッソリ、「ドリマガ」に
載ることを目論んでの行動だったのですが、「ドリマガ」を飾ったのは
名古屋会場の、レーザーアクティブをX-BOXにされた人でした(笑)。


 「セガガガ」の店頭版の発売が決定したときに、自分の「セガガガ」を
店でデモって流したこと。そしてその模様なんかをレポートして、当時
あったセガガガのHPの「セガガガ信者募集」に送って、見事に当選
したこと。ちなみに声優+ゾルゲール哲氏サイン色紙の当選者発表も
同日の更新にあって、自宅で叫んだのを覚えています(笑)。しかし
サイン色紙の当選者発表は、ずっとトップページにあって、まさに本名
明かしの刑状態(笑)。でもそんなのどうでも良いくらい、本当に嬉し
かったですよ。あ、ちなみにまだ当店ではもちろん新品で「セガガガ」が
買えますよ(笑)。

セガガガ売ってます。在庫もある(笑)

 「斑鳩」を何としてでも少しでも売りたくて、トレジャーに直々メールを
出したこと。そしてポスターやらなんやら、とっても厚遇してくれたこと。
実際店頭での売れ行きも良く、良い思いをさせてもらいました。ちなみに
まだ斑鳩のポスター、貼ってます(笑)。さすがにこちらの在庫は無く
なってしまいました。発売から2年くらいは買えたんですけど…。


 そうそう、メールと言えば「ボーダーダウン」も。団扇とかも送って
もらいました。実は「ボーダーダウン」の特典CDケース配布店には
2番目に掲載されました(笑)。職場でネットができれば、1番も夢じゃ
無かったのに!!!!あ、団扇はほんのチョットだけ残ってます。
欲しい方は…っているかなあ(笑)。さすがにこちらも在庫無し。
都会ではどんどんプレミアってますね…。


 あと、直接お店には関係無いけど、セオラでやった3年先を進んだ
試み!(笑)。あまり大っぴらには言えないけどスゴかった。ゲーセンの
ネットワーク時代到来の、2歩も3歩も先を行ってた。あとドリーム
プロジェクト!素晴らしい改造&装置でした。これも大っぴらには
書けない(笑)。しかもそれでいてセオラみたいなことを「やってる店」は
あまり見かけなかった。あまりどころか全然。やっぱりセオラ、カオス
だぜっ!(笑)。


 さすがにDCの規模はどんどん縮小するばかりで、田舎なのもあって
正直もうやってられません。残っているソフトもほとんど在庫1です。
そんな中にあって「ロードス島戦記」や「ビタースイートフールズ」が
まだ買えるのは奇跡としか(笑)。ほんと、ドリキャスは想い出たくさん
です。飛炎氏と発売前にアヤしいビデオを観たのも懐かしい(笑)。
そうそうソニックアドベンチャー発表会ビデオでも、2人で爆笑してた
なあ。「ゼビウスだよー」って、あのシーン(笑)。ほんと、楽しい
日々でした。そろそろウチの店からもコーナー消えそうですが(泣)
とりあえずもう一度

「これからもヨロシク!ドリームキャスト!」